2016年10月7日金曜日

本体背面に波打ち現象が発生…

本体背面に波打ち現象が発生…(写真1)。スピーカーの威力があまりにも大きいため、ネジを使った固定方法だと振動がもろに本体に伝わってしまいます。これを回避するためポロンという防振材を使って上下から挟み込む設計にしました(写真2)。ここの挟み込み強度を高めるため背面に複数のツメ(写真3)を実装したのですが、プラスチック成型後の収縮率にばらつきが出てしまい波打ち現象が発生してしまいました。この現象は透明サンプルでは確認できず、またブラック塗装では目立たない問題だったため発見が遅れました。背面という事もあり妥協してもいい所かも知れないのですが、ここの金型修正も納得が行くところまでチャレンジさせて下さい。すでに10月、お届けの月となってしまいましたがしばし猶予を頂ければと思います。申し訳ありません!





0 件のコメント:

コメントを投稿